2021/08/15 20:35

緊急事態宣言下、禁酒令のもと、レストラン営業をするのは本当に難しいです。
私自身、ワインがない食事があり得ない!
うちはシェフが一人でお料理を作っているので、90分以内、っていうのも無理ですねぇ。。。

そんなわけで、2021年6カ月、こんな感じで小窓営業しています・・・・。

BASEでご紹介している冷凍真空パックお料理以外も、いろいろご用意していますし、
週末は、週変わりで、ワインに合うオツマミやお料理、デザートをご用意しています。

お店の側面に作った、テイクアウト専用小窓はこんな感じです(笑)


こちらは今週ご用意したお料理「麻婆茄子カレー」。優しいお味ですが、山椒がぴりり。
ご好評いただいたので、冷凍真空パックでもご用意します!茄子がタップリ入ったルーのみになりますが。


こちらはワインのお供のオツマミ「テット・ド・フロマージュと夏野菜のサラダ」。
毎週土曜日の朝、農家さんから届くお野菜で、いろいろなお惣菜を作ります。


こちらは先週の一品。「シェフの釣果、真鯛と焼き茄子のタルタル」
焼き茄子って美味しいですよね。広島の農家さんから届くハーブをモリモリに。

こちらは今週、先々週とご用意しました、レストランのスペシャリテの「ずわい蟹とエノキ茸のキッシュ」
今週も完売でした・・・。(自分が食べたかった)

こちらは先週のスタッフ那月のデセール「スモモのタルト」。
酸っぱーくて、生地がサックサクで。ハマる人はハマっちゃう。土曜も日曜も買いに来てくださった方も。
三台焼いて一カットだけ残ったので、フワッと柔らかなイタリアのロゼ泡と合わせました。楽しめました。
デザートも、ついワインに合わせたくなっちゃいます。

暑い日々が続いたので、今週は4種のアイスクリームをご用意したのですが、涼しかったですね(;^ω^)
塩キャラメル、バナナ、ヴァニラ、アールグレイ。
どれも人気でした。ご近所さん限定になっちゃいましたが・・・・。

こんな感じの小窓営業は、まだまだ続くのでしょうか(´;ω;`)?
お近くにいらしたら、是非、寄ってください。

BASEさんがまたクーポンを出してくれます、
この機会に是非!