2021/07/24 23:29

とうとう、東京五輪2020開幕!!

というわけで、お料理でもオリンピック(;^ω^)



ホロホロ鳥のガランティーヌ、五輪仕様・・・・。by シェフ(;^ω^)
ホロホロ鳥の胸肉とモモ肉で巻いてあるのは、ホロホロ鳥のミンチにトランペット茸やピスタチオ。
くるっと巻いて、蒸し焼きにしてあります。
開会式の日に、気合を入れて仕込みました(;^ω^)



キリっとガチっと冷えた白ワインと一緒に。観戦のお供に!
今日は優しい個性のドイツのゲヴェルツトラミネール。
夏野菜たちとの相性も抜群。
ゲヴェルツは個性的。生産地、生産者によって、表情が違うのでとても楽しい。




こちらも冷凍真空パックでお届け致します!




様々な人たちが、様々な立場から、様々な思いを抱き、どうなるんだろと危惧されていたオリンピック。
オリンピックのための!緊急事態宣言、禁酒令でレストラン営業は休業。
???な気持ちがないわけではありませんが、始まった!んですから選手の皆さんには、楽しんでそして良い結果を出してもらえるように、心からエールを送りたいと思います。
たくさんのメダルが、頑張ってきた選手の皆さんの胸に瞬くと良いですね!
今日のお月さまは、金メダルみたいでした!


ホロホロ鳥のガランティーヌ(冷製オードブル)